道の駅 どんぐりの里いなぶ

「お米のふるさと稲武の挑戦」稲武町にある愛知県山間農業研究所はお米の品種改良がさかんです。そのため稲武は「お米のふるさと」といわれています。
コシヒカリにも稲武で品種改良された品種が掛け合わされているそうです。
どんぐり横丁では稲武でとれるおいしいお米・ミネアサヒをはじめ、お米にちなんだオリジナル商品を多数販売しております。
「街道(塩の道・R153号と美濃街道・R257号)の交流・・・稲武は宿場町でした」塩の道と美濃街道の交わる稲武は宿場町としてにぎわっていました。
その賑わいを再現しようと街道沿いの市町村の特産品(岡崎のみそ、山岡の寒天、新城のお茶など)を販売しております。
敷地内にある「どんぐりの湯」で、旅の疲れを癒してみては?

備考
有料入浴施設有

道の駅 どんぐりの里いなぶのインフォメーション

営業時間
●どんぐり横丁
 平日   AM. 9:00~PM.5:00
 土日祝日 AM. 9:00~PM.6:00
●どんぐりの湯
平日   AM.10:00~PM.9:00
土日祝日 AM. 9:30~PM.9:00
※最終受付時間 PM 8:00

お問い合わせ

料金や営業時間など、掲載している情報が古い場合がございます。
もし最新の情報をご存知の場合はお問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願い申し上げます。